サポート

KUMAMOTO SUBARU熊本スバル

インフォメーション

【東店】フォレスターのルーフスポイラー

2019.01.22 お店のつぶやき 東店
またスタッフ内村的にたまらないポイントのご紹介
今日はフォレスターのルーフスポイラーのお話


ここに注目です

先端です。未塗装なんです。
これはルーフにカヤックを積んだりルーフボックスを積んだ際に、スポイラーが接触しても塗装が剥げないようにしてあるのです。
それだけガンガン使ってくださいってことです。
「そんな使い方する人少ないでしょ。」って思われる方も少なくないと思います。
でも、世界中で考えるとそういった使い方をする方もけっこういるんです。
そこまで考えてるスバルが好きです。
しかし、アウトドア向けグレードと思われるX-BREAKは塗装済のピアノブラックです。
ここはX-BREAKこそ未塗装じゃないの?と私は思います。誰か理由を教えて下さい。

ちなみに、フォレスターのリヤガラス周辺のデザインに違いがあるのはご存じでしたか?

↑ これが Touring ・ Premium ・ Advance

↑ これが X-BREAK
ブレーキランプの上の部分を見比べていただくとわかりやすいと思います。
スバルエンブレム周辺のパネルの色もX-BREAKはボディカラーにかかわらずブラックのみ。
他グレードはボディ同色です。

スバルの部品はすべてに意味があります。
そこがスバルのこだわり。
また、気づいたことがあればご案内いたします。

 
セールス 内村


 

News & Topics

ニュース&トピックス

どんな情報をお探しですか? subaru