ウェブチラシ
サポート

KUMAMOTO SUBARU熊本スバル

インフォメーション

南高江店☆3月もあと少し☆

2019.03.22 お店のつぶやき 南高江店
こんにちは!南高江店です!!
3月もあと1週間程になりましたね。
暖かくなってまいりましたが皆様いかがお過ごしですか??

本日は、SUBARUの安全性を皆様にご紹介致します(^○^)

飛行機メーカーをルーツに持つSUBARUは、安全性に強いこだわりをもってクルマの開発をしています。
衝突時の安全性やプリクラッシュブレーキについて語られることはしばしばありますが、
今日はあまり語られることのない、ドアの安全性についてご紹介します。
 
クルマに乗るとき、必ず開け閉めするドア。
ドアを閉めるたび、ドアの付け根周りの部品にはかなりの負荷がかかっています。
SUBARU車のドアは、15年間毎日10回程度ドアの開閉が繰り返されることを想定したテストをしています。
ここでポイントとなるのがその強度。ちょうど、イライラしている人がドアを閉めたときの速度でテストをしているのだそう。
 
何気なく開閉しているドアですが、あらゆる使用条件を想定したテストが行われているんですね。

厳しい基準で開発されたドアも、目立たないSUBARUの安全性能なのです。

4月より新生活でお車を使われるお客様、新しいお車をご検討されているお客様
試乗車も多数ございますので、是非店頭でSUBARUの安全性をご体感下さい(^○^)

皆様のご来店心よりお待ちしております☆

News & Topics

ニュース&トピックス

どんな情報をお探しですか? subaru