ウェブチラシ
サポート

熊本スバルKUMAMOTO SUBARU

インフォメーション

南高江店☆アイサイト☆

2019.09.26 お店のつぶやき 南高江店
こんにちは!南高江店です!!
朝・晩は涼しく秋らしい気候になりましたね(^○^)
皆様いかがお過ごしですか?
感謝フェアは、たくさんのお客様にご来店頂きありがとうございました☆

本日は、アイサイトのステレオカメラについてご紹介します!(^^)!

今からちょうど20年前、1999年の9月24日に、
「ADA(アクティブ・ドライビング・アシスト)」が搭載されたレガシィランカスターが発売されました。
 
「ADA」とはアイサイトの前身とも言える運転支援装置のこと。
ステレオカメラによって周囲の状況を認識し、
「車線逸脱警報」「車間距離警報」「車間距離制御クルーズコントロール」「カーブ警報/シフトダウン制御」
の4つの機能を持つシステムでした。
このようなステレオカメラを使った運転支援システムを市販車に搭載したのはなんとSUBARUが世界で最初でした。
 
つまり、今日はステレオカメラが市販化されてからちょうど20年。
その間、SUBARUは運転支援技術を磨き続けてきました。
これからも、2030年までに死亡交通事故ゼロを目指してこの技術を磨き続けます。

南高江店では、アイサイトのプリクラッシュ体験も出来ます(^○^)
是非店頭でご体感下さい☆
皆様のご来店心よりお待ちしております☆

 

News & Topics

ニュース&トピックス

どんな情報をお探しですか? subaru