ウェブチラシ
ウェブチラシ
サポート

熊本スバルKUMAMOTO SUBARU

インフォメーション

☆八代店☆近年、災害が多いですね・・・

2019.10.18 お店のつぶやき 八代店
みなさんこんにちは

近年、毎年のように自然災害が多く発生していますね。

先日の台風19号もそうですが、猛烈な大雨、天気予報では予想できない事がたくさん起きています。

明日は我が身ではないですが先日の台風19号を見てしっかりと準備、予防、行動が大切だと痛感しました。

さて、今回は大雨や台風なので車が冠水した場合の対処法をご説明します。

まず車が冠水してしまった場合は
・無理にエンジン始動はせず、速やかにバッテリーのマイナス端子を外してください。

・e-BOXERなどのハイブリッドシステム搭載車に関しては感電する恐れがあるため車に手を触れずお近くの販売店へ連絡してください。
これらの対処法は冠水した場合の応急措置となりますので一度お近くの販売店にご連絡、ご相談いただくようお願いします。

なにかお車の事でご相談などございましたらお気軽にご相談ください。

また今週末の19日20日は展示会を開催いたしますが19日はやつしろ全国花火競技大会が行われます。

八代店前の国道三号線が16:00~22:00の間車両通行規制が行われます。

そのため、規制時間の間は八代店へのご来店は国道三号線ではなくそれ以外の脇道をご利用いただくようお願いします。

道が不明な場合はお気軽に店舗にお問い合わせください。

みなさまのご来店心よりお待ちしております。

News & Topics

ニュース&トピックス

どんな情報をお探しですか? subaru