ウェブチラシ
サポート

熊本スバルKUMAMOTO SUBARU

インフォメーション

お子様が七五三をお迎えのみなさま、おめでとうございます♪♪

2019.11.15 お店のつぶやき 天草店
こんにちは!!天草店です。

今日は七五三ですね。お子様が七五三をお迎えのみなさま、おめでとうございます。
 

突然ですが、七五三のルーツをご存知でしょうか。

今より医療の発達していなかった時代、子どもの死亡率が高く、子どもの健やかな成長を祈るために様々な行事が行なわれていました。

その中で七五三のルーツとなったのは、三歳で行なう「髪置きの儀」、五歳で行なう「袴着(はかまぎ)の儀」、七歳で行なう「帯解きの儀」というお祝いです。

平安時代に皇族や公家の間で行なわれていたこれらのお祝いは、後に武家でも行なわれるようになりました。

明治時代になると三つの儀式をまとめて「七五三」と呼ぶようになり、庶民の間にも広まったのだそう。

現在も七五三は行なわれていますが、いつの時代も、子どもの健やかな成長を願う親の気持ちは変わらないものなんですね。


かくいう我が家も、先日七五三の撮影をして参りました。

スタジオ●●●さんにお願いしたんですが、撮影が上手で上手で(*^_^*)

夫と”プロってすごいねー”と感心しきりでした(*^^)v


さて、先程はカメラのプロでしたが、車のことならスバルにもたくさんのプロがいます!!

なんでもご相談ください!!

お待ちしております♪♪

 

News & Topics

ニュース&トピックス

どんな情報をお探しですか? subaru