サポート

KUMAMOTO SUBARU熊本スバル

インフォメーション

☆八代店☆猫バンバン!!

2017.12.02 お店のつぶやき 八代店
連日の投稿ですが、皆様にお伝えしたいことがありましたので投稿いたしました。

昨日、お客様がボンネットから猫の鳴き声がするとのことでご来店されました。

ボンネットを開けてみるとそこには小さな子猫が入っておりました。それも手の届かない場所に。

サービススタッフと一緒に格闘すること30分、たくさんの部品を外し何とか救出しました。
救出した子猫↓


寒さが厳しくなってくるこの時期では野良猫などが車のエンジンルーム内で寒さを

しのいだり、エンジン停止後の温かいエンジンルーム内で暖をとる猫がいます。

エンジン内にいる状態でエンジンをかけますと猫が巻き込まれてしまう恐れがあります。

そこで皆様にお勧めしたいのが車に乗る前に猫バンバンです!!

やり方は車に乗る前にボンネットをバンバン叩くだけです。だいたいの猫がこれで逃げ出します。

また、ご心配であればボンネットを開けて確認いただくと確実だと思います。

猫が隠れていないことを確認してからお車に乗っていただければと思います。

年末になりあわただしくなる時期です。また事故も多くなる時期でもあります。

安全運転を心掛けて、楽しいカーライフをお過ごしください。

News & Topics

ニュース&トピックス

どんな情報をお探しですか? subaru