サポート

KUMAMOTO SUBARU熊本スバル

インフォメーション

南高江店☆アウトバック誕生秘話☆

2018.10.23 お店のつぶやき 南高江店
秋も深まってまいりました。
いかがお過ごしですか?
昨日、10月22日は日本でアウトバックが誕生した日。
 
アメリカでは1994年発売当初から「アウトバック」という名称だったレガシィベースのクロスオーバーSUVですが、
日本では「レガシィ グランドワゴン」という名前で1995年に発売。
さらに1998年、レガシィシリーズが3代目にモデルチェンジした際は「レガシィ ランカスター」という名称で発売されました。

日本で初めて「アウトバック」という名称で発売されたのが、
レガシィが4代目へフルモデルチェンジした2003年10月22日でした。
 

「アウトバック」とは、オーストラリアの内陸部に広がる未開の地を指す言葉。
それまでの未舗装路を得意とするタフでラギットなSUVとは一線を画する、
ある意味「未開の地を切り拓く」ものでした。
 
そんなアウトバックは、安全性能をさらに高めた新モデルが10月4日発売となりました。
さらにSUBARU 60周年 特別記念車「レガシィ アウトバック X-BREAK」も登場。
進化を重ねたアウトバックをぜひその目でお確かめください!

南高江店には、試乗車もございます(^O^)
是非見にいらして下さい☆
皆様のご来店心よりお待ちしております。

News & Topics

ニュース&トピックス

どんな情報をお探しですか? subaru