サポート

KUMAMOTO SUBARU熊本スバル

インフォメーション

☆南高江店☆3連休

2018.11.22 お知らせ 南高江店
こんにちは!南高江店です!!
明日から3連休ですね。
皆様いかがお過ごしですか??

先週に引き続き


WINTER FAIR

ご来場、ご試乗でもれなくSUBARUオリジナルグッズをプレゼント!

是非この機会に南高江店へ遊びに来て下さい(^○^)

この3連休、紅葉を見に山の方へドライブされる方も多いのではないでしょうか?
そこで今回は、山道を上手に運転するコツを2つご紹介します。

1.ハンドル操作の無駄をなくす
ハンドルの切り増し、切り戻しなどの無駄が多いと、乗り心地も良くなく、クルマ酔いもしやすくなります。
SUBARUのクルマはパワートレーンレイアウトが左右対称で重量バランスが良く、低重心なので安定して走れます。すぱっと一発で曲がれるので、これまで以上にワインディングの運転が愉しくなってしまうかも。
ぜひ愉しんでみてください!

2.エンジンブレーキを併用する
下り坂が続く山道。フットブレーキに頼りきっていませんか?フットブレーキを酷使すると、ブレーキが過熱することで伝達経路に気泡が生じ、ブレーキを踏んでも効かなくなってしまう可能性も。
そうならないためにエンジンブレーキを併用しましょう。
AT車は2かLにするとエンジンブレーキを効かせることができます。
パドルシフト付車の場合は、パドルシフトを活用するのもおすすめです。

以上のポイントを意識して、安全で愉しいドライブにしましょう。

皆様のご来店心よりお待ちしております☆


 

News & Topics

ニュース&トピックス

どんな情報をお探しですか? subaru