サポート

KUMAMOTO SUBARU熊本スバル

インフォメーション

南高江店☆クリスマス☆

2018.12.17 イベント 南高江店
こんにちは!南高江店です!!

12月も半分が過ぎ、来週はもうクリスマスですね☆

日に日に寒さが増しておりますが、皆様いかがお過ごしですか??

今週末、
22日(土) 23日(日) 24日(月)は、
熊本スバル クリスマススペシャル

お買い得車もございます(^O^)

お客様に、「SUBARU車って運転しやすい!」「運転が愉しくなった」、そんなご感想をいただくことがよくあります。
本日は、そんな風に思っていただける理由を、ほんの少しだけお伝えしたいと思います。
 
今回は、運転しやすさに大きく影響を与える視界性能のお話。
とは言っても、今回は、窓の大きさとか、ミラーの設定とかそういったことについてではなく、インパネについて。
インパネとはハンドルやオーディオ・ナビ、グローブボックスなどが入っている運転席・助手席の前の部分のこと。
 
最新型のインプレッサやSUBARU XVのインパネ上面に用いられている表皮素材は、本革のような質感を持った新しい素材。
これはインパネ上面に光が当たった時の反射やフロントウインドゥへの映り込みが
ドライバーの視界を邪魔することがないように、
従来よりも細かく乱反射しにくいシボ(シワ)の形状になっているのです。

物理的な視界の広さや操作部のレイアウトだけでなく、
インパネ表皮素材のシワにまでこだわってつくられているんですね。
 
また時々、こんな風にSUBARUのクルマを支えるテクノロジーや、こだわりが現れているポイントをお伝えします。

皆様のご来店心よりお待ちしております☆




 

News & Topics

ニュース&トピックス

どんな情報をお探しですか? subaru