サポート

熊本スバルKUMAMOTO SUBARU

インフォメーション

暑い夏も、カーエアコンを上手に使って快適な車内に

2020.08.11 お店のつぶやき 天草店
こんにちは!!天草店です。



すっかり夏ですね。この時季、特にお世話になるカーエアコン。

暑いからと設定温度を低くして、逆に寒くなってしまったり、なかなか快適な温度が見つけられなかったり、

ということも多いのではないでしょうか。

そこで今回は、夏でも快適な車内でドライブしていただけるよう、

カーエアコンにまつわるちょっとした豆知識をご紹介します。
 


みなさんはカーエアコンを何度に設定していますか?

SUBARUのエンジニアがおすすめする設定温度は25℃。

ここが快適性と省エネルギーのバランスが最も良いように設定しています。

まずはAUTOモードにして25℃に設定するのがおすすめです。

25℃を基準に1℃ずつ小刻みに調整していくと、自分好みの快適な室温にすることができます。

ぜひやってみてくださいね♪♪
 


ちなみに、日差しの強いこの時季は、座席によって日の差し込み方が異なるため、

同じ車内でも体感温度の差が激しくなりがちです。

後席用のエアコン(吹き出し口)がない車両では、後席の人にとって快適な車内温度に保たれているか、

特に配慮するようにしましょう。

エアコンの吹き出し口を前席の人に直撃しない角度にして、なるべく風が循環するようにするのがおすすめです。
 


暑い日でも快適な車内で、夏のドライブを愉しみましょう(*^-^*)

 

News & Topics

ニュース&トピックス

どんな情報をお探しですか? subaru